アット・ニフティーロゴ Kazuo's Voice Profile Information Schedule/Stats Gallery Download Send Mail Present
kaz-matsui.com
Home

Back to Kazuo's Voice
LATEST VOICE
  07.07 ホテルにて
  07.04 ビデオメッセージ第2弾!
  06.28 ビデオメッセージ到着!
  06.27 コロラドスプリングスから
  06.24 良くなってます
 
このサイトと連携する (XML)

07 11
11.12 この街の象徴?

慌しかったNYの旅。
とうとう今日帰る日や。
昨日は娘のBirth day partyをするため、前住んでいたHarrisonの町へ移動。

突然の訪問にもかかわらず、たくさんの人が祝ってくれ、そしてたくさんの人がいろんなアレンジをしてくれた。とても感謝しています。友は財産です。

2007la_592














前住んでいたところだからか、やっぱりHarrisonの町はええな。すごく平和。同じNYやけどマンハッタンとはまた一味違う。

マンハッタンでタクシーを利用したときの話。
前方から空車を発見。すかさず僕は手をあげながら近寄っていった。
反対方向から、いかにもばりニューヨーカーという綺麗な女性もそのタクシーに近寄ってきた。が、あきらかにその女性のほうが遅かった。
・・・・にもかかわらず、その女性は僕に向かって「私、この運転手と目と目で会話したの。そしたらOKって言ってくれたわ。ごっめんなさいね~」なんて顎あげながら言ってきたわけ。

そりゃー僕はあったまにきたわけですよ。たっかいピンヒールのピンを折ってやろうかと思ったぜいいい。

けど、運転手は見ていた。一度乗車したそのきれーーな女性を降ろしたのだ。
へい、見ろ。神はちゃんと見てるんだ。
そして今度は僕がそのタクシーを降りる時、右側と左側のドアから別々なお客が無理やり乗ってきた。もう取り合いです。

と、このタクシー事件がこの町を象徴しているように僕は改めて思ったわけです。食わなきゃ食われる。言わなきゃ、言われる。大変な町や。。

でもこの大変な町だからこそ、刺激ややりがいがあり世界中の人が集まってくるんやろうな。

松井稼頭央


※日付は米国東部時間(EST)となります。

Previous Next

ココログ

松井稼頭央公式サイトは@niftyのウェブログ(blog)サービス「ココログ」で運営しています。@nifty 会員なら無料で会員でない方でも、月額250円(税込263円)でココログをご利用できます。
ココログって何?】【ココログ初級ガイド

Home Page Top
松井稼頭央公式サイト
@nifty Top
入会案内
Sports @nifty BB @nifty
お問い合わせ窓口 | 利用規約 | 個人情報保護ポリシー
Copyright (c) NIFTY 2004 All RIghts Reserved.